スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iSteamy

※2011年6/15現在検索をかけても見つかりませんでした。
また、仮にインストールしていても、
動画が1つも見つからない為、インストールするだけ
無駄になってしまいました。



今回は趣向を変えまして、アダルトアプリの紹介をします。
(需要があるかは心配ですが…)

Apple公式のAppStoreでは、ソフトアダルト(パンチラ等)程度で、モロは
もちろん御法度です。

この問題を解決してくれるアプリが今回紹介します「iSteamy」です。

このアプリをインストールする為にはレポジトリの追加が必要です。

以前「CategoriesSB」でも紹介しました

http://repo.beyouriphone.com/

にあります。
基本海外製なので、内容も洋物となっておりますが、
まれに日本のものもあります。
写真、動画、音声(!?)が有り、気に入ったものはお気に入りに登録することも
できます。

内容が内容だけに詳細はここでは伏せさせていただきます。
特に難しい設定とかはありませんので、興味が有る方は一度試してみては?
※但し、動作が時々不安定の時があります。
スポンサーサイト

Five Icon Dock

今回は「Five Icon Dock」を紹介します。
Dockのアイコンは最大4個までですが、それを5個にしてしまうアプリです。
有れば何かと有効利用できます。
さらに6個(以上も?)にもできるのですが、Dockのアイコンが
ぎゅうぎゅう詰めになってしまうので、5個がちょうど良いと思います。

ではインストールから。
いつものようにCydiaをタップして起動した後、右下のSearchをタップします。
「Five Icon Dock(five iでOK、fiveとiの間はスペースがあります)」で検索します。

Five Icon Dock検索


見つかりましたらこちらをタップして下さい。

Five Icon Dockインストール

私はインストール済みなので表示が少し異なっていると思いますが、
右上のInstallをタップしてインストールして下さい。

これでインストールは完了です。
設定項目はありません。
…見た目も変わってませんねぇ

実際に適用されているかどうかを確認します。
まずはSpringBoardのアプリアイコンを長押ししてアイコンをプルプルさせて下さい。
できましたらとりあえず適当なアイコンをDock上に持って行ってみて下さい。

以前ですと元の位置に強制送還でしたが、このアプリインストール後は配置ができるように
なっています。

Five Icon Dock

最初はDock内のアイコンがきつきつの為、違和感がありますが、
慣れれば使いやすいと思います。
また、5つめのアイコンにもReflective Dockが適用されていることも確認できます。

画像がまた…

なんかまた画像がうまく表示されていない箇所が2つ有りましたので
(MobileVolumeSoundとStatusNotifier)
修正しておきました。

アップロード時に上書き保存してしまっているのかもしれません…

Maps Enhancer

今回は「Maps Enhancer」を紹介します。

これは、デフォルトでインストールされているアプリのマップのデータを
どんどんキャッシュしていきます。
そのため、ネットワーク回線が無い場所でもキャッシュ内にあれば
表示され、また、3G回線の節約にもなります。

それではまずはインストールから。
いつものようにCydiaを起動します。
右下のSearchをタップし、「Maps Enhancer(mapseでOK)」で検索します。

Maps Enhancer検索


見つかりましたらこちらをタップして下さい。

Maps Enhancerインストール


私はインストール済みなので表示が多少異なっておりますが、
右上のInstallをタップしてインストールして下さい。

インストールはこれで完了です。
お疲れ様でした。

基本は設定をしなくてもこれでキャッシュがどんどんたまっていきます。
設定項目は、「設定」内に追加されています。
それでは設定項目について簡単に説明していきます。

1ページ目

Maps Enhancer設定1


・Delete existing cache
 iPhone内に蓄えられたキャッシュを削除できます。
 また、Current cache sizeはキャッシュされたデータの総容量が表示されます。

・Keep maps cache
 回線接続で表示されたときにデータをキャッシュするかどうかを設定します。
 デフォルトはON(自動でキャッシュ)になってます。

途中で途切れてますので2ページ目

Maps Enhancer設定2

Maximum zoom level
・Standart(通常のマップ)
・Satelite(GPS)
・Hybrid(上記2つ同時)
に対して、それぞれどの倍率をキャッシュするかを設定します。
デフォルトは全てDefaultになっており、
以下2(最低)~19(最高)までの間で設定できます。


出先でWi-Fiが無く、3G回線のみではどうしても遅くなる為、
事前にキャッシュしておくとサクサク表示されて便利です。

KillSB

今回は「KillSB」を紹介します。

このアプリは、アイコンをタップするだけで
・メモリの解放
・バックグラウンドで起動しているプロセスを再起動
してくれるアプリです。

iPhoneの動作が重いなぁ…と思ったらタップ!

ではインストールから。
いつものようにCydiaをタップして起動して下さい。
右下のSearchをタップして、「KillSB(killsでOK)」と検索します。

KillSB検索


見つかりましたらこちらをタップして下さい。

KillSBインストール


私はインストール済みなので表示が異なっていると思いますが、
右上のInstallをタップしてインストールして下さい。

これで作業は終了です。
SpringBoard上にKillSBのアイコンが表示されていると思います。

一度動作をテストしてみて下さい。
タップするだけで、以下の画面が表示されます。

KillSB動作中


この画面の後、ロックスクリーン画面になれば作業は完了です。

このアプリを起動しても動作がおかしい場合は再起動して下さい。
仮脱獄の方は役立つかもしれませんね。

MobileVolumeSound

今回は「MobileVolumeSound」を紹介します。

こちらはボリュームを調整したときの音量がだいたいどのくらいかを
音を出して確認できるようになるのです。
Macユーザならよく知っている、Macの音量調整時と同じ音です。

まずはインストールから。
いつものようにCydiaを起動して下さい。
右下のSearchをタップして、「MobileVolumeSound(mobilevでOK)」
と入力して下さい。

MobileVolumeSound検索


見つかりましたらこちらをタップして下さい。


MobileVolumeSoundインストール

私はインストール済みなので表示は少し異なっていますが、
右上のInstallをタップしてインストールして下さい。
これで完了です。

ちなみに設定項目は全くありません。

ボリューム調整していただくと、Macユーザはおなじみの
「ピョピョピョ」(表現がおかしい?)
の音が確認できると思います。

なにげにあれば便利だと思います。

USB Drive

今回は「USB Drive」を紹介します。

こちらは、iPhoneのディスク容量の一部を利用してPCへ接続した際に
記録できる領域を作成します。
早い話がiPhoneをUSBメモリのように使用することができます。

まずはインストールから。

いつものようにCydiaをタップして起動します。

右下のManageをタップして、以下のレポジトリを登録して下さい。

http://apt.dmytro.me/

完了しましたら、右下のSearchより、「USB Drive(usbでOK)」
で検索します。

USB Drive 検索


見つかりましたらこちらをタップして下さい。
私はインストール済みなので多少異なっておりますが、
右上のInstallをタップしてインストールして下さい。

USB Drive インストール

これでインストール作業は完了です。
ですが、このままではまだ使用できません。
SpringBoard上に「USB Drive」のアイコンが表示されているはずです。
こちらをタップして下さい。

USB Drive 設定

では、項目を簡単に説明していきます。
・USB MODE
 Drive + iTunes
 iTunes及びiPhotoにてマウントされます。更に、Macでドライブがマウントされます。
 但し、こちらについては未確認(インターネットの情報)です。

 Default
 iPhoto及びiTunesで認識されます。
 Mac及びWindowsにて、作成した領域をマウントできません。
 
 Drive Only
 iPhoto及びiTunesにて認識されなくなります。
 Mac及びWindowsにて、作成した領域をマウントできます。

 ・Virtual Disks
 Create Diskをタップすると、以下の設定画面が表示されます。

USB Drive 詳細設定

Name:マウントされた際に表示されるドライブ名です。
Size:Availabe(使用可能領域)内の間で作成したいドライブの容量を指定します。
    この場合は16.3GBまでの間で指定ってことです。
Read Only:読み込み専用にするかを指定します。
        ONにすると、書き込みができなくなります。

また、1つ作成した後、更に必要な場合は、設定画面の右上、Editにて追加可能となっております。

注意点:
1.大容量の領域を作成する際はかなりの時間を要します
  (以前10GBを作成してみたところ、1時間近くかかってしまいました)
2.領域作成中にHomeボタン等を押して作業を中断した場合、
  領域の確保だけはできているのですが、うまく認識されず、
  領域を削除できなくなります。
  戻す為に復元しなければなりません。



KeepAwake

今回は「KeepAwake」を紹介します。
iPhoneはしばらく操作を行わないとロック画面になってしまいます。
更に少しの間放置すると、Wi-Fiから切断されてしまいます。

このアプリを導入すると、その心配から解放されます。

まずはインストールから。
Cydiaを起動し、右下のSearchより、「KeepAwake(keepawでOK)」
と検索します。

KeepAwake検索

見つかりましたらこちらをタップして下さい。

KeepAwakeインストール

みなさんと表示は少し異なっていると思いますが、
右上のInstallをタップしてインストールして下さい。

インストール作業はこれで終了です。
終了後は、以前紹介しましたSBSettingsを起動してみて下さい。
まだ導入されていない方は、SBSettingsのページを確認下さい。

KeepAwake SBSettings

SBSettings起動にて、私の場合、上段左から3番目に「KeepAwake」のトグルが
追加されているのが確認できると思います。
緑でON
赤でOFF
となっております。

画像の場合は、OFFの状態です。
こちらをタップすれば、ロック画面でもWi-Fiが切断されることはありません。
大容量のアプリのダウンロードなどに利用すると便利です。

また、StatusNotifierを導入されているのであれば、
ステータスバーに、KeepAwakeON時にアイコンが表示され、
ONかOFFかが一目で分かるようになっております。

SpringLocker

今回は「SpringLocker」を紹介します。
これは、SpringBoardのアイコン配列を完全に固定してしまうことができる
アプリです。91手机にてアプリをインストールした際に、アイコン配列が
バラバラになってしまう為、このアプリを導入して変わらないように
しています。

インストールはいつものようにCydiaから行います。
Cydiaを起動後、Searchをタップして下さい。
そして「SpringLocker(springlocでOK)」と入力します。

SpringLocker検索


見つかりましたらこちらをタップして下さい。

SpringLockerインストール

私はインストール済みなので表示が少し異なりますが、
右上のInstallをタップしてインストールして下さい。

作業はこれで終了です。

設定は前回説明しましたSBSettings内のトグルをタップして
ON/OFFを切り替えます。

緑色がON、赤色がOFFとなっています。
動作しているか確認するのは簡単です。

まずSpringLockerをONにした状態で、SpringBoardのアイコンを
長押しし、プルプル震え出すか試していただければ結果はすぐ出ます。

ONになっていれば、震え出すことがなく、アイコンの配列変更が
できなくなっていることが確認できます。

アイコン配列を変更したい場合は、SBSettingsにて
SpringLockerをOFFに切り替えればOKです。

SBSettings

今回は「SBSettings」を紹介していきます。
これは脱獄している人ならほとんどと言っていいほど
インストールしているようです。
かなり便利なものです!

まずはインストールから。
いつものようにCydiaを起動します。

右下のSearchをタップして
「SBSettings(sbsでOK)」で検索します。
SBSettingsと名前のついているものが多いので探すのに
一苦労です。
見つかりましたらSBSettingsをタップして下さい。

SBSettings検索


私はインストール済みなので表示は少し異なっておりますが、
右上のInstallをタップしてインストールして下さい。

SBSettingsインストール

作業はこれで終了です。
…特に変化が見られませんね。
実は起動しているのですが、普段は分かりにくいところに隠れております。

画面の1番上の時計やキャリア、バッテリーマークが表示されている
ステータスバーを
・左から右にスライド
・指二本でタップ
のどちらかの作業でSBSettings画面が表示されます。

SBSettings

Wi-Fiや3G、BluetoothなどのON/OFFを切り替えることがタップ1つで
切り替えできます。
いちいち設定画面を開いてON/OFFをする必要がなくなります。
ちなみに、画面下にはIP及び/var以下の空き容量、メモリ空き容量が
表示されております。
ちなみに、アイコンが緑の場合はON
アイコンが赤の場合はOFF
に現在なっているということです。

画面中央部の項目を簡単に説明していきます。

・More
こちらでSBSettingsの設定を行います。
こちらをタップすると以下の画面が表示されます。

SBSettings設定

①Manage Themes
 こちらはSBSettingsメニュー画面のアイコンなどのテーマを変更することができます。
 テーマはデフォルトで4種類あり、更にCydiaにありますので、変更したいって方は
 Cydiaで検索して下さい。
 (私はこのままで十分ですので、検索したことはありません)

②Set Toggles
 こちらはSBSettings内のON/OFF切り替え項目を追加できます。
 デフォルトのものでも、初期設定では表示されていないもの
 (PhoneやLocationなど)がありますので、必要があればこちらでONにします。

③Dock Applocations
 こちらは後ほど説明しますが、SBSettingsの項目にあるDock内に、
 アプリケーション起動のショートカットを作成します。
 この項目を選択すると、iPhone内にインストールされているアプリケーション一覧が
 表示されます。デフォルトでは全てOFFになっております。

④Hide Icons
 こちらはSpringBoard上に表示されているアイコンを隠すことができます。
 あくまで隠すだけで、削除するわけではありません。
 iPhoneデフォルトのアイコンも隠すことができ、必要が無いものであれば
 こちらで隠して、SpringBoardをすっきりさせましょう。

⑤Mobile Substrate Addons
 現在インストール、起動しているアプリケーションのON/OFFの切り替えが
 できます。
 現在起動しているのでもちろん表示される項目全てがONになっており、
 OFFにすると不具合が出る可能性があります。
 分からない方はこの項目を使用しないようにして下さい。

⑥Extras & Options
 こちらの項目は説明無しで行きます(ぉい)
 っていうよりも特に設定する必要が無いからです。
 必要って方がいらっしゃいましたら説明するようにします。

ではSBSettings起動画面の続きを説明していきます。
・Reflesh
 SBSettings画面の更新を行います。

・Dock
 SBSettingsDock

 こちらを起動すると、SBSettingsのDockが開きます。
 デフォルトでは何もありません。必要があれば、Moreの項目にて、起動アプリを登録すれば
 こちらから起動することができるようになります。

・Respring
 SpringBoardを再起動できます。

・Power
 SBSettingsをインストールするメリットのもう1つのポイントです!
 タップすると、以下のように表示されます。

 SBSettingsPower

 タップ1つで再起動や電源OFF、ロック画面やセーフモードにできます。

一度お試しあれ!

Categories SB(Categories高速化ツール)

昨日紹介しましたCategoriesですが、実はインストールした直後はあまり使用しておりませんでした。
理由は使用していただいた方はおわかりかと思いますが、

起動が少し遅い

んです。
その為、便利ではあっても使用していませんでした。
そこでおすすめしたいのが「CategoriesSB」です。

はっきり言って起動速度が全然違います!
これのおかげでCategoriesを本格的に使用するようになりました。

そのため、前回紹介しましたCategoriesの中に「CategoriesSB」の設定の
説明が一部入っている可能性があります(すいません…)。

まずはインストールです。
Cydiaを起動して、右下のSearchをタップ、
「CategoriesSB(cateでOK)」と検索して下さい。

CategoriesSB検索


ちなみにこのソフトは有料($0.99)となっております。

CategoriesSBインストール

(無料でダウンロードできるレポジトリも有ります。
 そちらは最後に書きます)

インストールが完了しましたら、基本的には作業はこれで完了です。
Categoriesで作成したフォルダを開いてみて下さい。
依然と比較して確実に速くなっております。

更に、追加機能として
・フォルダの名前の変更
・アイコンの変更
ができます。

こちらは、Categories起動後、左上のEditをタップ
→作成したフォルダのアイコンをタップにて
変更が可能です。

また、Editをタップ後、各フォルダの一番右側に
「>」と表示されます。
これをタップすると、各フォルダ毎にいろいろな設定をすることができます。

ページを2つに分けて簡単に説明していきます。

1ページ目

CategoriesSB設定1

・Apply to All Categories
 以下の項目で設定した項目を、全てのフォルダに適用します。

Appearance(現在設定しているフォルダに対して)
・Show Titlebar
 フォルダを開いた際に、フォルダの名前を一覧の一番上に表示します。
・Use Titlebar Image
 フォルダを開いた際に、
 ONだと背景を黒
 OFFだと背景に壁紙
 を表示します。
・Hide Dock
 フォルダを開いた際に、一番下のDockを表示します。
 OFFで非表示となります。
・Animate Open/Close
 フォルダを開く際及びHomeボタンで終了する際、
 アニメーションのON/OFFの設定ができます。

 
2ページ目
(2ページ目はGeneralだけを見て下さい)

CategoriesSB設定2

General(全般)
・Scroll Horizontally
 アイコンが画面内に収まらない場合、
 ON…SpringBoardのように横にスクロールさせる
 OFF…CategoriesSB導入前と同じように縦にスクロールさせる
ことで次々に表示させることができます。

・Swipe To Close
 フォルダを閉じる際、スワイプにて閉じるように設定することができます。

・Show Cumulative Badge
 正直これが目玉のはずなのですが、ON/OFFしても
 あまり変化が有りません…
 ONにてCategoriesのフォルダを開く際の起動を速くすることができる(はずです)



…ちなみに、無料で入手できるレポジトリは

・http://repo.beyouriphone.com/

が有りますが、
・最新版ではない
・完全に自己責任で
ということでお願いします…

Categories(フォルダ作成)

今回は「Categories」を紹介します。
このソフトを使用すると、SpringBoard上にあるアイコンをフォルダに
格納することができます。

カテゴリ別などで管理することができ、アイコンも少なくできて
すっきりさせることができます。

では簡単に説明していきます。

まずはCydiaを起動します。
右下のSearchをタップして、「Categories(cateでOK)」と入力します。

Categories検索


私はインストール済みの為、表示が少し異なっております。
「Categories」をタップしてインストールして下さい。

Categoriesインストール

インストールできますと、SpringBoard上に「Categories」のアイコンが作成されます。

Categories

こちらをタップしてアイコン及び中に格納するアプリを設定します。
起動すると下の画面のように表示されると思います。

Categories起動

フォルダを作成するには右上の「Add」をタップします。
その後、カテゴリーのタイトルを入力して下さいと出ますので、お好きな
名前をつけて下さい。
ちなみに日本語入力でも問題有りません。

作成できましたら、作成しましたフォルダをタップして下さい。
フォルダ内が確認できます。
作成したばかりのフォルダですと、「Loading items please wait」と表示され、
アプリ一覧が表示されます。

作成したフォルダに格納したいアイコンをどんどん選択していきましょう。
完了しましたら、左上の「Done」をタップして終了です。

終了後、まだフォルダを作成したい場合は、右上の「Back」をタップして
同じ作業を行って下さい。

また、「Categories」起動後の画面左上のEditについて簡単に
説明します。
こちらでは以下のことが行えます。

?フォルダ名前の変更
?フォルダアイコンの変更
?作成したフォルダの削除

?及び?は、「Edit」タップ後、フォルダアイコンあたりをタップすると
「What do you want to edit?」と聞いてきて、?及び?の項目の変更が可能になります。

?は、「Edit」タップ後、フォルダアイコン左のアイコンをタップすると、
右側にDeleteが表示されます。それをタップすれば削除されます。

設定完了後、SpringBoardが再起動され、
SpringBoard上にアイコンが表示されます。

カテゴリ毎に管理でき、また、画面がすっきりするので便利です。
これでアプリをたくさんいれても大丈夫!

修正

なんか画像が3枚ほど見れなくなっていましたので修正しておきました。

…どうしてだろう?

Reflective Dock

今回は「Reflective Dock」を紹介します。

こちらは見た目を少し変更するだけのものですが、結構気に入ってます。
名前から何となくは分かると思います。

Dockのアイコンが反射した状態を作ります。
また、アイコンの反射も可能です。

ではインストール方法から。
いつものようにCydiaを起動して下さい。
右下のSearchをタップした後、「ReflectiveDock(reflectiveでOK)」と入力して下さい。

Reflective Dock 検索


見つかりましたら、それをタップして下さい。
私はインストール済みなのでみなさんとは少し表示が異なりますが、
右上のInstallをタップしてインストールして下さい。

Reflective Dock インストール


インストールはこれで終了です。
まずは適用前の画面です。

Reflective dock 適用前



次は適用後(インストール直後の設定)です。

Reflective dock 適用後


一目瞭然(?)で、Dockのアイコンが鏡面反射しているのが確認できます。

また、詳細設定もできます。
設定→ReflectiveDockをタップして下さい。
次の画面が表示されると思います。

Reflective dock 設定1

表示されている項目を簡単に説明していきます。

・Reflect Dock Icons
 デフォルトでONになっています。
 こちらはDockのアイコンの反射のON/OFFの設定です。

・Reflect App Icons
 デフォルトでOFFになっています。
 こちらはDockの上のアイコン(1ページにつき最大4×4の16個のアイコン)
 の反射のON/OFFの設定です。
 ちなみに、先ほどの画面をONにすると以下の画面のようになります。

Reflective dock アイコン

・Use Gradient
 デフォルトでOFFになっています。
 反射をだんだん薄くするか、完全に反射させるか設定します。
 ONにすると以下の画面のようになります。

Reflective Dock Use Gradient ON

・Opacity
 反射している部分の濃度の設定です。

・Reflection Gap
 アイコンと、反射している画面の距離を設定します。

続いて2ページ目

Reflective dock 設定2


・Reflection Length Factor
 反射している画面の長さを設定します。 

・Horizontal Shift
 反射している画面を左右に移動することができます。

細かいことですが、入れてみると結構良い感じです。

i-KeyHoleTV

今回は「i-KeyHoleTV」を紹介します。
SoftBankで売られているTV&バッテリーを使用するとワンセグ視聴が可能になりますが
かなり高い
です。
私は購入しましたが、正直微妙…
ところが、少し前に「i-KeyHoleTV」のことが話題になってましたので、
インストールしてみました。
画質は良いとは言えませんが、視聴できればそれで良いというなら
これで十分だと思います。

ではまずインストール方法から。
まずは「i-KeyHoleTV.ipa」ファイルを探して下さい。
(Googleで検索すればすぐ見つかります)

次に、iTunesを起動し、アプリケーション内にドラッグ&ドロップして下さい。
これでアプリの登録はできました。

次にいPhone側で設定することが有ります。
まずはCydiaのレポジトリに以下のアドレスを追加して下さい。

http://cydia.hackulo.us

Hackulo

次にこのレポジトリの中から
AppSync for OS 3.1をタップします。
※iPhoneOSのバージョンが3.1.2を対照にして紹介しております。

AppSync選択


私はインストール済みなので表示は違いますが、右上の「Install」をタップしてインストールします。

AppSync 3.1


これで準備完了です。

iTunesからアプリケーションを同期すれば終了です。
SpringBoard上に「i-KeyHoleTV」が表示されました。

i-KeyHoleTV


アプリをタップすれば番組視聴が可能です。

番組選択画面

i-KeyHoleTV起動



視聴中

i-KeyHoleTV視聴

無料で、とりあえず見られるという点では合格点だと思います。

なお、他のサイトでパーミッションが0755とかいう話を聞いたことがありますが、
それはzipファイルから登録する場合のもので、ipaファイルからの登録の場合は
パーミッションの設定は必要有りません。

Safari Tab Closer

今回は「Safari Tab Closer」を紹介します。
iPhoneにデフォルトでインストールされているブラウザはタブが有り便利
なのですが、たくさん開くと1つ1つ閉じるのが面倒です。
また、そのまま終了してしまうとメモリを消費したままとなってしまいます。

「Safari Tab Closer」は、タブをすべて閉じてくれるアプリです。

ではまずインストールから。
いつものようにCydiaを起動して下さい。
右下のSearchより「Safari Tab Closer(「safarit」でok)」を入力して下さい。

safari tab closer search

「Safari Tab Closer」をタップして下さい。

safari tab closer install

私はインストールが完了していますので画面が少し違います。
右上の「Install」をタップしてインストールして下さい。

終了しましたら、動作確認を行います。

まずはSafariを起動して下さい。
そしていくつかタブを作成します。

safari tab


すべて作業が終了し、Safariを終了したいなら
右下のタブ切り替え部を長押しして下さい。
すると以下のように表示されます。

safari tab delete

・「Close All Tabs」…タブをすべて閉じます。
・「Close All Tabs and Exit」…タブを全て閉じた後、Safariを終了します。

ちょっとしたことですが、結構便利です。

91手机使用時注意点

先日91手机にてトラブルが発生しましたので、覚え書きをしておきます。
使用の際に気をつけるようにして下さい。

①画像の取り扱いについて
カメラロール内に新たにカテゴリを作成したり、そのカテゴリ内に写真を追加できるのは
便利なのですが、写真追加時に、なぜか既存の写真の解像度が低くなるという現象が
発生しております。設定等項目が無いため、どうして発生しているのかは不明です。

対処法:カメラロール内の画像はいったんPCに保存しておき、
    解像度が低くなってしまったら一度カメラロール内の画像を削除、
    PCより再度転送を行っております。

②Fix Startupについて
先日iPhoneのspringboardを再起動した際に、SafeModeで起動した為、
「いつものことか…」と思い、Restartしたのですが、毎回SafeModeになって
しまうため、91手机のFix Startupで修復作業を行いました。

ところが、この後、設定内の「Cydelete」や「Status Notifier」などの
設定項目が見えなくなってしまい、更に機能も死んでしまいました。

91手机内にも設定できる部分が無いため、変更できないまま復元した後、
再度91手机にて同期を取ると、同じ現象が発生しました。

対処法:91手机を完全にアンインストールする。
    (マイドキュメント内の「91 Mobile」、ProgramFiles内の「NetDragon」も削除)
    再インストールにて再現されなくなりました。

③91系アプリについて
中国製の91(NetDragon製)系ソフトを興味本位でインストールしたのですが、
ものによって、SpringBoard起動時に毎回SafeModeになってしまうものが
あります。環境によって異なるため、アプリとの相性があると思いますが、
91系アプリはインストールしない方が無難です。

…今後問題が発生しましたら問題内容と対処法を載せていきます。

Status Notifier

今回は「Status Notifier」の紹介です。
こちらは、SMSの受信や不在着信、マナーモードになっているか等を
ステータスバーに表示してくれるソフトです。

Cydia内標準レポジトリ内の「Status Notifier」ではなく、以下のレポジトリを追加して下さい。
(こちらの方が新しいようです)

SOS iPhone Cydia
http://cy.sosiphone.com/

なお、レポジトリの追加は
Cydia右下画面の「Manage」→「Sources」→画面右上の「Edit」→画面左上の「Add」
→アドレス入力となります。

詳細は別記事に記載します。

追加後、「Manage」内の「Sources」をタップ。

Manage画面


次に、「Sources」内の「SOS iPhone Cydia」をタップ。

SOS iPhone


次にこの中から「Status Notifier」を探してタップ。

Status Notifier選択


すると以下の画面が表示されます。

Status Notifierインストール

私のはインストール済みですが、インストールには右上の「Install」をタップします。
上記でインストールは完了です。
設定画面は設定の項目内に追加されております。

Notifications設定


ちなみに、ステータス表示は項目別にON/OFFが可能です。


「Reminder Options」では、上記ステータスを
サウンドでお知らせする機能です。

interval…どのくらいの時間
Count  …何回繰り返すか

を設定することができます。

Reminder Options

デフォルトではOFFになっています。


「Reminders」は、お知らせ機能(お知らせはReminder Optionで設定した方法)
のON/OFFを設定できます。

Status Notifier Reminders



マナーモードをONにした場合には、以下のように表示してくれます。

Status


結構便利です。

…但しなぜかマナーモードにした後、しばらくしてから確認してみると、
マナーモードのアイコンが消えていることがよくあります。

Cydelete

今回は「Cydelete」を紹介します。

App Storeでダウンロードしたアプリは、アイコンを長押ししていると
アイコンがプルプル震え出し、アイコンの左上の×ボタンをタップすると
アプリが削除されます。

通常はCydiaからインストールしたアプリはCydiaを使わないと
削除できませんが、「Cydelete」を使用するとApp Storeでダウンロード
したアプリと同じ操作で削除できるようになります。

Cydiaのアプリは左上の×ボタンが赤色で表示されています。

Cydiaを起動し、右下Searchより、「Cydelete(cydeでOK)」を検索します。

Cydeleteインストール

こちらをタップし、インストールします。

インストール終了後、アイコンをプルプルさせると、
Cydiaからインストールしたアイコンにも×印が表示されていると思います。

また、以前紹介しました91手机でインストールしたアプリも
「Cydelete」で削除することが可能です。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

本年も皆様のiPhoneがより魅力的になるツールの紹介などを
行っていきます。

よろしくお願いします。
プロフィール

iPhone大好き

Author:iPhone大好き
脱獄済みのiPhone3GSにて実際に使ってみて「これはいい!」と思ったものを紹介していきます(自分のメモ代わりも兼ねてます)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。