

PandaSpaceヤバイ…

Apple Storeを最近見ていると、ゲーム関係、特に
Final FantasyⅠ、ⅡやストリートファイターⅣあたりが
ランキング上位に入っていて、評価も高くなっておりました。

で、PandaSpaceも見ていると、なんとFinal FantasyⅠ、Ⅱ、
ストリートファイターⅣがすでにダウンロードできる状態になっていました!
しかもリリースされた日に…

最後までプレイできるみたいです。
やっぱり日本の大作は当日リリースがデフォルトなのかな?

「moyashi」氏のレポジトリ

今回は「moyashi」氏のレポジトリを紹介します。
こちらは他のレポジトリには無い、便利なアプリが揃っています。

レポジトリの追加は、以下の通りです。
1.まずはCydiaを起動します。
2.下の項目のManageをタップします。
3.Sourcesをタップします。
4.右上のEditをタップします。
5.左上のAddをタップします。
6.moyashi氏のレポジトリを追加します。以下のように入力してください。

 http://homepage3.nifty.com/moyashi/cydia/
※2011年5月29日変更
レポジトリが変更されました。新しいレポジトリは
http://hitoriblog.com/apt
になっております。

7.入力後、Add Sourceをタップして登録します。

登録完了後は、こちらのレポジトリにあるアプリを見てみましょう。
まずはCydiaを起動し、Manageをタップします。
Sourceをタップした後、Entered by User内に「moyashi's Repository for…」が
ありますので、こちらをタップします。

全て英語で表記されていますが、アプリの名前や説明で、どんな効果があるか
わかりやすくなっています。

特に私がおすすめするのは以下の2点のアプリです。
Shutter Sound Toggle
※2011年5/29追記
現在は「SilentPatcher」に変わっております

 こちらは、カメラのシャッター音のON/OFF切り替えが出来るようになります。
 ON/OFFの切り替えは、SBSettingsのトグルに登録されます。

StatusBarCustomClock
※2011年5/29追記
現在は「StatusBarCustomClock4」に変わっております。

 こちらはステータスバー(画面上部の時計やバッテリーアイコンが表示されている場所)
 に、日にち、曜日も同時に表示出来るようにするアプリです。
 導入後は以下の画面のようになります。

StatusBarCustomClock画面

他にもいくつかアプリがありますので、必要なものをインストールしてみましょう!
結構有名ですので、御存じの方も多いと思います。

LiveClock

さて今回は「LiveClock」を紹介します。
SpringBoardに表示されている時計のアイコンはいつも同じ時間になってますが、
このアプリをインストールすることで、実際の時間が表示されるようになるアプリです。

まずはインストールから。
いつものようにCydiaを起動します。
右下のSearchをタップして、「LiveClock」と検索します。

LiveClock検索

見つかりましたらこちらをタップして下さい。


LiveClockインストール

私はインストール済みなので皆さんとは少し異なっていると思います。
右上のInstallをタップしてインストール作業を完了して下さい。

インストール作業は以上です。
完了後、SpringBoardが再起動されます。

設定作業等も必要有りません。
再起動後、時計のアイコンを見てみると…
現在の時刻が表示され、秒針も動いていることが確認できると思います。

たいした機能ではありませんが、こういった小技系のアプリ、大好きです。
プロフィール

iPhone大好き

Author:iPhone大好き
脱獄済みのiPhone3GSにて実際に使ってみて「これはいい!」と思ったものを紹介していきます(自分のメモ代わりも兼ねてます)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
