

91手机(インストール編)

さて、これから紹介します「91手机」
名前から何となく分かりそうですが中国製のソフトです。
iPhoneのデータ管理(写真やファイル、アプリや電話履歴、メール関係等、 ほぼ一通りのもの)
の管理が可能になります。
また、一度取り出した写真をiPhone復元時にカメラロールに戻すのは
面倒ですが、このソフトを使うと簡単に元に戻すこともできます。

実際使ってみると、
「すごく便利!」
です(私の主観ですが…)

使用方法は後々紹介していきます。

まずはインストール方法から。

インストール前に必要なソフトを準備しておきます。

①「iTunes」最新版
②「Microsoft.net Frame work 2.0
ここに記載されておりますので、気になる方は確認してみて下さい。

これらをインストールした後、本題の「91手机」をダウンロードします。

まずは91手机」のサイトへ行きます。すると以下の画像のように表示されます。

91手机iPhone版ダウンロード

画面右側赤丸部の「iPhone版 V2.7.0.112 下载 」をクリックすると、
「91assistant.exe」がダウンロード出来ます。

ダウンロード完了後、「91assistant.exe」を実行して下さい。
中文なので文字化けしてしまいますが、普通のインストーラと殆ど同じです。
インストール完了後、デスクトップ及びスタートメニューに「91ハヨサヨ for iPhone」
というアイコンが出てきます(激しく文字化け!)

インストールはこれで完了です。

91手机を実行すると、まずアップデートチェックが開始されます。
完了するまで少しお待ち下さい。

完了すると

91手机実行画面

の画面が表示されます。
中文ですと使用しづらいので私は英語に変更しております。

言語の変更は左上のiPhoneマークをクリック→メニュー上から3番目の「○○言語」(漢字が出てこない…)
→Englishを選択の後、

警告

と表示されますので、「はい(Y)」をクリックすると
再起動された後

91手机実行画面(English)

に変更されます。

これで「91手机」のPCへのインストール作業は完了です。
次はiPhone側にてすることが有りますが、これは次回の記事で取り扱います。

コメント

非公開コメント

No title

このページをきっかけに91手机をダウンロードしインストールしたものの何度やってもアップデート確認?載入中のが出たまま動かなくなります。
Windows7ですが何が問題なのでしょうか・・・
iTuneは最新版です。

No title

91手机迷い人さん、初めまして。
回答が遅くなり申し訳ありません。
Windows7にて動作確認できるPCが無い為、確実に動作できるようになるかは分かりませんが、
以下の手順で試してみて下さい。

おそらく中国語環境ですと問題無く動作できると思うのですが、
日本語環境ですと、起動時にdllを読み込む際に91手机迷い人さんと同じ症状が発生しております。

なので、
1.C:Program FilesNetDragon91 MobileiPhoneDlls
の中のdllを全て削除して下さい。
2.完了後91手机が立ち上がると思います。
dllが不完全の為、更新を確認するダイアログが表示されると思いますが、これをキャンセルして下さい。
3.91手机の言語を英語に変更します(中文のままだと更新完了後動かなくなります)
4.完了しましたら、一度91手机を終了後、再度起動すればアップデートを促すメッセージが表示されると
思いますので、アップデートしてみて下さい。

当方では、2人ほど依頼され、これで起動できるようになりました。
一度試してみて下さい。

No title

ありがとうございます!!!!!!!!
91インストールできました!!
これからいろいろといじってみます。
本当にありがとうございました!

Re: No title

無事インストールできて良かったです。
色々いじってみて良いiPhoneライフをお楽しみ下さい。
プロフィール

iPhone大好き

Author:iPhone大好き
脱獄済みのiPhone3GSにて実際に使ってみて「これはいい!」と思ったものを紹介していきます(自分のメモ代わりも兼ねてます)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
