FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

91手机(実際に接続する)

「91手机」がインストールできましたら、
今度は「91手机」にiPhoneが認識されるようにする必要があります。

まずはiPhoneをPCに接続します。
現在私のiPhoneが設定済みなので確認作業ができないので
次回復元する必要が有れば詳細を掲載予定です。

まずは接続するとポップアップダイアログが表示されます。
内容は忘れましたが確か
「何か問題があっても私は知らんよ…自己責任でお願いね」
ってのが出たような…
OKをクリックして次に進みます。

すると、「PandaDaemon」をインストールするよってメッセージが出ます。
インストールされたらiPhoneを再起動してねってメッセージが出ます。
再起動するとポップアップダイアログのチェックボックスがチェックできるようになるので
チェックしてOKを押して下さい。

すると

91手机スタート画面

のような画面になり、iPhoneを認識しております。
ちなみに、このソフトはiPhoneをPCに接続した状態で無いと項目を表示することができません。
ご注意下さい。
ちなみに、真ん中あたりの「Connect」を押すと、
「Connect by USB」と「Connect by WIFI」のどちらかを
選択することができます。
前者の方がお手軽で便利かと思います。
(操作しているときはPCの前に居るし、充電もついでにできますしね)
また、初回起動時にバックアップをとるか?って聞いてきますが、
必要であればバックアップを取って下さい。
後からでも可能なので、私は取りませんでした。

では簡単に解説していきます。
左の項目から

・Files
Files画面

内容はi-FunBoxと同じですね。
とりあえずiPhone構成が確認及び操作できるってことです。

ここからは説明が長くなりそうなので、小分けでアップしていきます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

質問です

blackra1nで脱獄したiPhone 3Gを接続すると、
「Sorry、あなたのiPhoneはjailbreakによってクラックされていません。このソフトは普通には使えません。」というメッセージが出てきて終了してしまいます。

Mac用のソフトで脱獄していないと使えないとか、なにか制限があるのでしょうか?

Re: 質問です

nattouさん、初めまして!
おそらく「afc2add」がiPhoneにインストールされていないからだと思います。
一度
http://loveiphone1000.blog13.fc2.com/blog-entry-9.html
を確認頂き、インストールしてみて下さい。
※i-FunBoxでも、「afc2add」をインストールしていないと、blackra1nにて脱獄しても
未脱獄と表示されてしまいます。

さすがです!

管理人さん、お返事ありがとうございます。
おっしゃる通りでした。
ずっと悩んでいたのが解決しました。
ありがとうございました。

Re: さすがです!

nattouさん
無事問題解決できてよかったです。
私も初めはblackra1n実行で脱獄完了と思っていたのですが、
i-FunBoxなどで接続すると未脱獄って表示されて、?ってなってしまいました。

楽しい脱獄ライフを堪能下さい(笑)
プロフィール

iPhone大好き

Author:iPhone大好き
脱獄済みのiPhone3GSにて実際に使ってみて「これはいい!」と思ったものを紹介していきます(自分のメモ代わりも兼ねてます)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。