スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

91手机(Media編)

では前回予告通り91手机のMediaの項目を簡単に説明していきます。

Mediaを開くと、以下の画面が表示されます。

91手机 Media起動画面

○Wallpapers
こちらはiPhoneのロック画面の壁紙を変更することができます。
クリックすると以下の画面が表示されます。

Media

左の画面がプレビュー、中央上部の「Web Wallpaper」「iPhone Wallpaper」は
それぞれ91手机サイト、iPhone本体に保存されている壁紙が表示されます。
壁紙のセットや追加ができます。

○Themes
壁紙や固定のアイコンを専用のものに変更することができます。
ただ、こちらはWinterBoard無しで変更できるのかは試したことが無いので分かりません。

○Ringtones
システムや着信音のダウンロードができます。
また、こちらで各音の変更も可能です。

○Record Manager
iPhone付属のボイスレコードアプリの音声をこちらで保存することができます。

○ScreenSnap
iPhoneに現在表示されている画面を画像として保存することができます。
このソフトを使うよりも、「スリープボタン+ホームボタン」の方が早くて便利です。

○Ringtone Maker
着信音を作成することができます。
mp3ファイルを操作することができます。
起動すると以下の画面が表示されます。

Ringtone

上から順に、
・ファイルの選択
・選択した曲の開始時間
・選択した曲の終了時間
・選択した曲の再生時間
・フェードインのON/OFF
・フェードアウトのON/OFF
が設定できます。

○Converter
主要なフォーマット形式の動画をiPhone対応フォーマットに変換してくれます。

○RSS
PandaReaderというソフトをインストールしていれば何らかの反応があると思いますが、
私はインストールしていないので、使い方がよく分かりません。

○Called Location
着信の有った電話番号の地域を見ることができますが、
中国国内のみの対応となっているようです。



残りの項目についても簡単に説明します。

「Community」は制作したNetDragonのサイトへ飛ぶ、
開発者のブログやコミュニティなどの項目があります。
中国語が分からないので利用することはまず無いと思いますが、
興味のある方はご覧になってはいかがでしょうか?

「Uodates」は、91手机の更新履歴が確認できます。

…多岐にわたって紹介してきました91手机ですが、利用してみて、管理他、とても便利だと感じ、
少しでも多くの人に体感してもらいたく、紹介して参りました。

iTunesだけでは不便だと感じられた方は一度試してみてはいかがでしょうか?
インストールされた方は、問題無くできたか報告いただければ幸いです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

iPhone大好き

Author:iPhone大好き
脱獄済みのiPhone3GSにて実際に使ってみて「これはいい!」と思ったものを紹介していきます(自分のメモ代わりも兼ねてます)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。