FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

91手机使用時注意点

先日91手机にてトラブルが発生しましたので、覚え書きをしておきます。
使用の際に気をつけるようにして下さい。

①画像の取り扱いについて
カメラロール内に新たにカテゴリを作成したり、そのカテゴリ内に写真を追加できるのは
便利なのですが、写真追加時に、なぜか既存の写真の解像度が低くなるという現象が
発生しております。設定等項目が無いため、どうして発生しているのかは不明です。

対処法:カメラロール内の画像はいったんPCに保存しておき、
    解像度が低くなってしまったら一度カメラロール内の画像を削除、
    PCより再度転送を行っております。

②Fix Startupについて
先日iPhoneのspringboardを再起動した際に、SafeModeで起動した為、
「いつものことか…」と思い、Restartしたのですが、毎回SafeModeになって
しまうため、91手机のFix Startupで修復作業を行いました。

ところが、この後、設定内の「Cydelete」や「Status Notifier」などの
設定項目が見えなくなってしまい、更に機能も死んでしまいました。

91手机内にも設定できる部分が無いため、変更できないまま復元した後、
再度91手机にて同期を取ると、同じ現象が発生しました。

対処法:91手机を完全にアンインストールする。
    (マイドキュメント内の「91 Mobile」、ProgramFiles内の「NetDragon」も削除)
    再インストールにて再現されなくなりました。

③91系アプリについて
中国製の91(NetDragon製)系ソフトを興味本位でインストールしたのですが、
ものによって、SpringBoard起動時に毎回SafeModeになってしまうものが
あります。環境によって異なるため、アプリとの相性があると思いますが、
91系アプリはインストールしない方が無難です。

…今後問題が発生しましたら問題内容と対処法を載せていきます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

iPhone大好き

Author:iPhone大好き
脱獄済みのiPhone3GSにて実際に使ってみて「これはいい!」と思ったものを紹介していきます(自分のメモ代わりも兼ねてます)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。