スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Categories(フォルダ作成)

今回は「Categories」を紹介します。
このソフトを使用すると、SpringBoard上にあるアイコンをフォルダに
格納することができます。

カテゴリ別などで管理することができ、アイコンも少なくできて
すっきりさせることができます。

では簡単に説明していきます。

まずはCydiaを起動します。
右下のSearchをタップして、「Categories(cateでOK)」と入力します。

Categories検索


私はインストール済みの為、表示が少し異なっております。
「Categories」をタップしてインストールして下さい。

Categoriesインストール

インストールできますと、SpringBoard上に「Categories」のアイコンが作成されます。

Categories

こちらをタップしてアイコン及び中に格納するアプリを設定します。
起動すると下の画面のように表示されると思います。

Categories起動

フォルダを作成するには右上の「Add」をタップします。
その後、カテゴリーのタイトルを入力して下さいと出ますので、お好きな
名前をつけて下さい。
ちなみに日本語入力でも問題有りません。

作成できましたら、作成しましたフォルダをタップして下さい。
フォルダ内が確認できます。
作成したばかりのフォルダですと、「Loading items please wait」と表示され、
アプリ一覧が表示されます。

作成したフォルダに格納したいアイコンをどんどん選択していきましょう。
完了しましたら、左上の「Done」をタップして終了です。

終了後、まだフォルダを作成したい場合は、右上の「Back」をタップして
同じ作業を行って下さい。

また、「Categories」起動後の画面左上のEditについて簡単に
説明します。
こちらでは以下のことが行えます。

?フォルダ名前の変更
?フォルダアイコンの変更
?作成したフォルダの削除

?及び?は、「Edit」タップ後、フォルダアイコンあたりをタップすると
「What do you want to edit?」と聞いてきて、?及び?の項目の変更が可能になります。

?は、「Edit」タップ後、フォルダアイコン左のアイコンをタップすると、
右側にDeleteが表示されます。それをタップすれば削除されます。

設定完了後、SpringBoardが再起動され、
SpringBoard上にアイコンが表示されます。

カテゴリ毎に管理でき、また、画面がすっきりするので便利です。
これでアプリをたくさんいれても大丈夫!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

iPhone大好き

Author:iPhone大好き
脱獄済みのiPhone3GSにて実際に使ってみて「これはいい!」と思ったものを紹介していきます(自分のメモ代わりも兼ねてます)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。