FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Categories SB(Categories高速化ツール)

昨日紹介しましたCategoriesですが、実はインストールした直後はあまり使用しておりませんでした。
理由は使用していただいた方はおわかりかと思いますが、

起動が少し遅い

んです。
その為、便利ではあっても使用していませんでした。
そこでおすすめしたいのが「CategoriesSB」です。

はっきり言って起動速度が全然違います!
これのおかげでCategoriesを本格的に使用するようになりました。

そのため、前回紹介しましたCategoriesの中に「CategoriesSB」の設定の
説明が一部入っている可能性があります(すいません…)。

まずはインストールです。
Cydiaを起動して、右下のSearchをタップ、
「CategoriesSB(cateでOK)」と検索して下さい。

CategoriesSB検索


ちなみにこのソフトは有料($0.99)となっております。

CategoriesSBインストール

(無料でダウンロードできるレポジトリも有ります。
 そちらは最後に書きます)

インストールが完了しましたら、基本的には作業はこれで完了です。
Categoriesで作成したフォルダを開いてみて下さい。
依然と比較して確実に速くなっております。

更に、追加機能として
・フォルダの名前の変更
・アイコンの変更
ができます。

こちらは、Categories起動後、左上のEditをタップ
→作成したフォルダのアイコンをタップにて
変更が可能です。

また、Editをタップ後、各フォルダの一番右側に
「>」と表示されます。
これをタップすると、各フォルダ毎にいろいろな設定をすることができます。

ページを2つに分けて簡単に説明していきます。

1ページ目

CategoriesSB設定1

・Apply to All Categories
 以下の項目で設定した項目を、全てのフォルダに適用します。

Appearance(現在設定しているフォルダに対して)
・Show Titlebar
 フォルダを開いた際に、フォルダの名前を一覧の一番上に表示します。
・Use Titlebar Image
 フォルダを開いた際に、
 ONだと背景を黒
 OFFだと背景に壁紙
 を表示します。
・Hide Dock
 フォルダを開いた際に、一番下のDockを表示します。
 OFFで非表示となります。
・Animate Open/Close
 フォルダを開く際及びHomeボタンで終了する際、
 アニメーションのON/OFFの設定ができます。

 
2ページ目
(2ページ目はGeneralだけを見て下さい)

CategoriesSB設定2

General(全般)
・Scroll Horizontally
 アイコンが画面内に収まらない場合、
 ON…SpringBoardのように横にスクロールさせる
 OFF…CategoriesSB導入前と同じように縦にスクロールさせる
ことで次々に表示させることができます。

・Swipe To Close
 フォルダを閉じる際、スワイプにて閉じるように設定することができます。

・Show Cumulative Badge
 正直これが目玉のはずなのですが、ON/OFFしても
 あまり変化が有りません…
 ONにてCategoriesのフォルダを開く際の起動を速くすることができる(はずです)



…ちなみに、無料で入手できるレポジトリは

・http://repo.beyouriphone.com/

が有りますが、
・最新版ではない
・完全に自己責任で
ということでお願いします…
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

iPhone大好き

Author:iPhone大好き
脱獄済みのiPhone3GSにて実際に使ってみて「これはいい!」と思ったものを紹介していきます(自分のメモ代わりも兼ねてます)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。