スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SBSettings

今回は「SBSettings」を紹介していきます。
これは脱獄している人ならほとんどと言っていいほど
インストールしているようです。
かなり便利なものです!

まずはインストールから。
いつものようにCydiaを起動します。

右下のSearchをタップして
「SBSettings(sbsでOK)」で検索します。
SBSettingsと名前のついているものが多いので探すのに
一苦労です。
見つかりましたらSBSettingsをタップして下さい。

SBSettings検索


私はインストール済みなので表示は少し異なっておりますが、
右上のInstallをタップしてインストールして下さい。

SBSettingsインストール

作業はこれで終了です。
…特に変化が見られませんね。
実は起動しているのですが、普段は分かりにくいところに隠れております。

画面の1番上の時計やキャリア、バッテリーマークが表示されている
ステータスバーを
・左から右にスライド
・指二本でタップ
のどちらかの作業でSBSettings画面が表示されます。

SBSettings

Wi-Fiや3G、BluetoothなどのON/OFFを切り替えることがタップ1つで
切り替えできます。
いちいち設定画面を開いてON/OFFをする必要がなくなります。
ちなみに、画面下にはIP及び/var以下の空き容量、メモリ空き容量が
表示されております。
ちなみに、アイコンが緑の場合はON
アイコンが赤の場合はOFF
に現在なっているということです。

画面中央部の項目を簡単に説明していきます。

・More
こちらでSBSettingsの設定を行います。
こちらをタップすると以下の画面が表示されます。

SBSettings設定

①Manage Themes
 こちらはSBSettingsメニュー画面のアイコンなどのテーマを変更することができます。
 テーマはデフォルトで4種類あり、更にCydiaにありますので、変更したいって方は
 Cydiaで検索して下さい。
 (私はこのままで十分ですので、検索したことはありません)

②Set Toggles
 こちらはSBSettings内のON/OFF切り替え項目を追加できます。
 デフォルトのものでも、初期設定では表示されていないもの
 (PhoneやLocationなど)がありますので、必要があればこちらでONにします。

③Dock Applocations
 こちらは後ほど説明しますが、SBSettingsの項目にあるDock内に、
 アプリケーション起動のショートカットを作成します。
 この項目を選択すると、iPhone内にインストールされているアプリケーション一覧が
 表示されます。デフォルトでは全てOFFになっております。

④Hide Icons
 こちらはSpringBoard上に表示されているアイコンを隠すことができます。
 あくまで隠すだけで、削除するわけではありません。
 iPhoneデフォルトのアイコンも隠すことができ、必要が無いものであれば
 こちらで隠して、SpringBoardをすっきりさせましょう。

⑤Mobile Substrate Addons
 現在インストール、起動しているアプリケーションのON/OFFの切り替えが
 できます。
 現在起動しているのでもちろん表示される項目全てがONになっており、
 OFFにすると不具合が出る可能性があります。
 分からない方はこの項目を使用しないようにして下さい。

⑥Extras & Options
 こちらの項目は説明無しで行きます(ぉい)
 っていうよりも特に設定する必要が無いからです。
 必要って方がいらっしゃいましたら説明するようにします。

ではSBSettings起動画面の続きを説明していきます。
・Reflesh
 SBSettings画面の更新を行います。

・Dock
 SBSettingsDock

 こちらを起動すると、SBSettingsのDockが開きます。
 デフォルトでは何もありません。必要があれば、Moreの項目にて、起動アプリを登録すれば
 こちらから起動することができるようになります。

・Respring
 SpringBoardを再起動できます。

・Power
 SBSettingsをインストールするメリットのもう1つのポイントです!
 タップすると、以下のように表示されます。

 SBSettingsPower

 タップ1つで再起動や電源OFF、ロック画面やセーフモードにできます。

一度お試しあれ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

iPhone大好き

Author:iPhone大好き
脱獄済みのiPhone3GSにて実際に使ってみて「これはいい!」と思ったものを紹介していきます(自分のメモ代わりも兼ねてます)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。