FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KeepAwake

今回は「KeepAwake」を紹介します。
iPhoneはしばらく操作を行わないとロック画面になってしまいます。
更に少しの間放置すると、Wi-Fiから切断されてしまいます。

このアプリを導入すると、その心配から解放されます。

まずはインストールから。
Cydiaを起動し、右下のSearchより、「KeepAwake(keepawでOK)」
と検索します。

KeepAwake検索

見つかりましたらこちらをタップして下さい。

KeepAwakeインストール

みなさんと表示は少し異なっていると思いますが、
右上のInstallをタップしてインストールして下さい。

インストール作業はこれで終了です。
終了後は、以前紹介しましたSBSettingsを起動してみて下さい。
まだ導入されていない方は、SBSettingsのページを確認下さい。

KeepAwake SBSettings

SBSettings起動にて、私の場合、上段左から3番目に「KeepAwake」のトグルが
追加されているのが確認できると思います。
緑でON
赤でOFF
となっております。

画像の場合は、OFFの状態です。
こちらをタップすれば、ロック画面でもWi-Fiが切断されることはありません。
大容量のアプリのダウンロードなどに利用すると便利です。

また、StatusNotifierを導入されているのであれば、
ステータスバーに、KeepAwakeON時にアイコンが表示され、
ONかOFFかが一目で分かるようになっております。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

iPhone大好き

Author:iPhone大好き
脱獄済みのiPhone3GSにて実際に使ってみて「これはいい!」と思ったものを紹介していきます(自分のメモ代わりも兼ねてます)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。