スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱獄する際の注意点

先日ようやく脱獄したのですが、その際に色々とトラブルが発生してしまいました…
今後同じ症状が出る方もいらっしゃると思いますし、
私自身も忘れてしまうかもしれませんので、覚え書きをしておきます。

但し、脱獄行為は自己責任のもとでお願いします!

1.脱獄完了後、Wi-Fiを認識しなくなった

  こちらの症状は比較的軽いと認識しております。
  対応策はHome画面の設定から
  「一般」→「リセット」→「ネットワーク設定をリセット」
  の後、再度Wi-FiのWEPキーを登録(オープンの場合は別ですが…)
  にて復帰しました。

2.起動時のリンゴマークから先に進まない

  これには参りました…
  色々ググってみましたところ、
  強制リセット方法が書かれてました。
  「Sleep-Wakeボタン(右上のボタン)」+「Homeボタン(画面下部ボタン)」
  を同時に長押し(5秒以上?)すると、強制的にリセットがかかります。
  これで再起動がかかりますが、再度起動してもだめな場合は
  復元せざるを得ません。

  復元させるために「リカバリーモード」で起動する必要があります。
  リカバリーモードで起動するには
  「iPhoneをUSBにて接続」→「上記方法でリセット」→「iPhone起動中はHomeボタンを押しっぱなし」
  の後、iTunes起動にて

  「iTunes は リカバリモードのiPhone を見つけました。
   iTunesでご利用になる前に、この iPhone を復元する
   必要があります。」
  
  と表示されれば、復元にて復旧できます。
  (本気でSoftBank持ち込みなのかと思いました)

3.ようやく脱獄できてアプリ類をインストールしたが、WinterBoard(環境設定変更ツール)
  をインストールすると起動しなくなった
  (2.と同じくリンゴマークで止まる)
  
  対応は2.と同じです。
  なぜか2~3回ほどやってみましたがトラブルが有りました。
  他の方は発生していないみたいなので、私のやり方がまずかったのかもしれませんね。

結局この時はインストール完了までに丸2日費やしてしまいました…
でもいい勉強になりました。


    
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

それって、

その不具合は、blackra1n (間違っていたらすいません)の、脱獄で良く有る不具合だそうです。MacのCFWを作って脱獄するやつは、その不具合は、あんまり無いそうです。

そうですね

一番肝心なことが抜けてました…
原トンさんのおっしゃるとおり、私はblackra1nで
行いましたので…
当初よく調べないまま脱獄できるってことで
3.1.2にアップデートしてしまいましたから、CFWのことは
後で知りました。
失敗したなぁ…

No title

ドンマイっです。

失敗は、誰でも当たり前の様に有ります!
プロフィール

iPhone大好き

Author:iPhone大好き
脱獄済みのiPhone3GSにて実際に使ってみて「これはいい!」と思ったものを紹介していきます(自分のメモ代わりも兼ねてます)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。