FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Five Icon Dock

今回は「Five Icon Dock」を紹介します。
Dockのアイコンは最大4個までですが、それを5個にしてしまうアプリです。
有れば何かと有効利用できます。
さらに6個(以上も?)にもできるのですが、Dockのアイコンが
ぎゅうぎゅう詰めになってしまうので、5個がちょうど良いと思います。

ではインストールから。
いつものようにCydiaをタップして起動した後、右下のSearchをタップします。
「Five Icon Dock(five iでOK、fiveとiの間はスペースがあります)」で検索します。

Five Icon Dock検索


見つかりましたらこちらをタップして下さい。

Five Icon Dockインストール

私はインストール済みなので表示が少し異なっていると思いますが、
右上のInstallをタップしてインストールして下さい。

これでインストールは完了です。
設定項目はありません。
…見た目も変わってませんねぇ

実際に適用されているかどうかを確認します。
まずはSpringBoardのアプリアイコンを長押ししてアイコンをプルプルさせて下さい。
できましたらとりあえず適当なアイコンをDock上に持って行ってみて下さい。

以前ですと元の位置に強制送還でしたが、このアプリインストール後は配置ができるように
なっています。

Five Icon Dock

最初はDock内のアイコンがきつきつの為、違和感がありますが、
慣れれば使いやすいと思います。
また、5つめのアイコンにもReflective Dockが適用されていることも確認できます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

iPhone大好き

Author:iPhone大好き
脱獄済みのiPhone3GSにて実際に使ってみて「これはいい!」と思ったものを紹介していきます(自分のメモ代わりも兼ねてます)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。