スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「moyashi」氏のレポジトリ

今回は「moyashi」氏のレポジトリを紹介します。
こちらは他のレポジトリには無い、便利なアプリが揃っています。

レポジトリの追加は、以下の通りです。
1.まずはCydiaを起動します。
2.下の項目のManageをタップします。
3.Sourcesをタップします。
4.右上のEditをタップします。
5.左上のAddをタップします。
6.moyashi氏のレポジトリを追加します。以下のように入力してください。

 http://homepage3.nifty.com/moyashi/cydia/
※2011年5月29日変更
レポジトリが変更されました。新しいレポジトリは
http://hitoriblog.com/apt
になっております。

7.入力後、Add Sourceをタップして登録します。

登録完了後は、こちらのレポジトリにあるアプリを見てみましょう。
まずはCydiaを起動し、Manageをタップします。
Sourceをタップした後、Entered by User内に「moyashi's Repository for…」が
ありますので、こちらをタップします。

全て英語で表記されていますが、アプリの名前や説明で、どんな効果があるか
わかりやすくなっています。

特に私がおすすめするのは以下の2点のアプリです。
Shutter Sound Toggle
※2011年5/29追記
現在は「SilentPatcher」に変わっております

 こちらは、カメラのシャッター音のON/OFF切り替えが出来るようになります。
 ON/OFFの切り替えは、SBSettingsのトグルに登録されます。

StatusBarCustomClock
※2011年5/29追記
現在は「StatusBarCustomClock4」に変わっております。

 こちらはステータスバー(画面上部の時計やバッテリーアイコンが表示されている場所)
 に、日にち、曜日も同時に表示出来るようにするアプリです。
 導入後は以下の画面のようになります。

StatusBarCustomClock画面

他にもいくつかアプリがありますので、必要なものをインストールしてみましょう!
結構有名ですので、御存じの方も多いと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

iPhone大好き

Author:iPhone大好き
脱獄済みのiPhone3GSにて実際に使ってみて「これはいい!」と思ったものを紹介していきます(自分のメモ代わりも兼ねてます)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。