FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

afc2add+i-FunBox

さて今回紹介するソフトは
i-FunBox」です。
こちらはPCとiPhoneを接続し、中のデータを見ることができる
優れものです!

但しね未脱獄ですとすべてのファイルにアクセスできません。
(それでもいいよ!って方は問題有りませんが…)
後々脱獄ライフを満喫するために必要となることでしょう!

i-FunBox」のホームページを開くと
下の画像のように表示されます。

i-FunBoxホームページ

この画面右下の紫丸部「日本語」をクリックしてダウンロードして下さい。
圧縮されたファイルを解凍し、i-FunBox.exeを実行すれば
iPhoneの中身を確認できます。
おー、iPhoneの中身ってこんな構成だったんだ!

ただ、脱獄後、最新ファームのiPhoneの場合、「i-FunBox」でつないでも
未脱獄と表示されてしまいます。
これは困った…

そこで「afc2add」の登場です。
こちらをインストールしてやると全て問題解決です!

インストールは簡単。

右下の「Search」→「adc2add(afcでOK)」

で表示されますので、こちらをインストールします。

すると、先ほどまで未脱獄って表示されていたのが
嘘のように無くなっています!

これで全ての場所に自由にアクセスできますね!

i-FunBox」の使い方は使いたいアプリによって
異なってきます。
アプリ紹介の都度i-FunBoxを使う必要が有れば
そのときに簡単な使い方も乗せる予定です。

ちなみに、Cydiaにある「openSSH」を使用すると、
Wi-Fiの回線を使用してPCからiPhoneにアクセスできるようになりますが、
ある程度知識がないと、外部からアクセスし放題になります。
分からないうちは「openSSH」をインストールせず、
i-FunBox」を使用することをおすすめします。

次に紹介予定のソフトは、「afc2add」が必須の、とても便利なソフトです。
i-FunBox」に未脱獄が表示されない環境にして次の記事の紹介を待っていて下さい!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

iPhone大好き

Author:iPhone大好き
脱獄済みのiPhone3GSにて実際に使ってみて「これはいい!」と思ったものを紹介していきます(自分のメモ代わりも兼ねてます)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。